くらぶち英語村

Split weekend activity 小学生・中学生活動

更新日:2021年06月06日

今週末は小学生のグループと中学生のグループに分かれ、それぞれの週末活動を行いました。

初めて中学生たちがいない週末。

小学生たちは離れたくない想いからか出発したバスを追いかけて見送りします。「See you!」

そして、まだ終わってない畑の畝立てと苗植えの作業を行います。

先々週も畝立て・苗植えを体験したので、より効率的に作業を進めることができるようになりました。今日はとってもてきぱき。

午前中いっぱい畑の活動をした後は、ランチを食べて、午後は、小学生全員で川遊び!

水に入る前、ストレッチ!

烏川の上流の水は澄んでいてとても綺麗!

3メートルの高さからダイブも試みました。

最初は岩の上で飛び込むことをためらっていましたが、みんなで応援したり、

拍手したり、励まし合うことで思い切って飛び込むことができました。「you can do it!」

川遊びを終えて、この表情!また1ついい経験をできたね!

 

一方中学生は、キャンプの前に榛名山のハイキングを行いました。

普段は表の登山道からハイキングをしますが今回は裏の登山道!

登っている途中にセミを見つけたよ!

榛名山周辺ではツツジが有名だよ!

満開のツツジの前で満面の笑み!

山頂に到着!

裏の登山道からのハイク、普段とは違った景色が見れて楽しかったね!

次は下山してキャンプ場へ向かいます。

 

40分ほどバスで移動してキャンプ場に到着。

直ぐにテントを組み立て、夕食の準備に取り掛かります。

この日の夕食は、ベーコンレタスチーズバーガー!

普段であればスタッフが手順を事細かく説明しますが、今回は説明は1回のみ。

あとは、配られたレシピ(英語で書かれた)を元に自分たちで調理を進めていきます。

調理に苦戦するも、美味しいバーガーの出来上がり!

巨大なベーコンレタスチーズバーガー!

あまりに大きなバーガーにアメリカ出身のスタッフもびっくり!!お腹いっぱい。

さぁ、明日も楽しもう!

ページの先頭へ