くらぶち英語村

Play practice 劇の台詞練習をしよう!

更新日:2022年07月09日

Good morning!

今日の朝ごはんはみんな大好き『きなこ揚げパン』。揚げたてふわふわのパンにみんな大喜びです。

口の周りにきな粉をつけながら、「最高~!」と。

朝早くからこんな素敵な朝ごはんを作ってくださる調理員さんに感謝です。Thank you!

朝ごはんのあとは、劇の台詞練習。秋に行われる収穫祭に向けて、少しずつ準備が始まりました。

収穫祭では、留学生全員で英語劇を創り上げます。今日はその台本から自分のやってみたい役の台詞練習。

シーンごとに細かく刻まれたスケジュールで、インターナショナルスタッフと発音や抑揚を意識しながら、台本の読み合せをすすめます。

空き時間も自分で台本を繰り返し読み、スムーズに言えるように練習。

収穫祭でどんな劇が仕上がるのか、今からとっても楽しみです。

さて、練習の合間には…。畑に出かけ、草取りや野菜の収穫をしている子もいました。

こんなにキュウリを収穫。英語村に帰ってきて、味噌をつけたり、塩をつけたりして、丸かじり。

日々の食事でも、みんなの野菜を使って調理員さんがおいしい料理を出してくれます。

今日のお昼は、ズッキーニのバター炒めが出ました。

あと10日で夏休み、実家に帰るときに家族にお土産の野菜ができるよう、追肥もしっかり。

 

今日は、劇の練習を頑張り、残りの時間は好き好きに過ごしました。明日も楽しもう。

ページの先頭へ