くらぶち英語村

Let’s enjoy camping!

更新日:2018年07月17日

 7/15-16

今回は、英語村から約20分ほどのところにある、温川キャンプ場で1泊2日のキャンプ。

 

But キャンプへ行く前に、皆が楽しみにしていた流しそうめんを。 

 

まだかな~。Come on Somen!

流しそうめんを楽しんだ後は、キャンプへ。

キャンプ に着いたら、さっそくテントを立てよう。Set a tent!

テントを立てたら、

Let’s make a fire! 

キャンプ前に何度も練習した火起こし。「薪集めよう。」と薪をせっせと集めたり、消えそうになる火に必死に息を吹きかけたりと、チームで協力しての火起こし。

この日の夕食は、、、なんとハンバーグ&チャーハン。

自分たちで決めたメニューですが、「ハンバーグ形崩れたけど、これはこれでいいでしょ!」「野菜をチャーハンにたくさん入れよう!」などと、それぞれの班でオリジナルのDinnerができたようでした。

 

夜には、巨大マシュマロを焼いて、チョコをつけたビスケットにはさんだデザートをぱくり。

アメリカンサイズのデザートに、驚きながらも大満足の様子。

 

7/16 朝ごはんは、パンケーキ。うまく焼けるかな?

同時に、飯盒でご飯を炊いて、昼食のおにぎりも作りました。

 

I’m so hungry! いただきます~!

 

キャンプでは、川遊びも満喫しました。Let’s play in the river!

水は少し冷たいけど、泳ぐと気持ちいい!すいすいと泳いだり、競争して楽しんだりと、思い思いに川でのひと時を過ごしました。

 

        

キャンプ帰りには、温泉に入り一服。

 

帰省までもう少し。思う存分、倉渕の夏を楽しんでほしいと思います。

 

 

 

ページの先頭へ