くらぶち英語村

誕生日パーティーの準備

更新日:2022年03月14日

来週の誕生日パーティーに向けて、今日はみんなで手分けして準備をしました。

誕生日パーティーの活動は他の活動と違い、中学生たちが計画を立て、リーダーとして他の子どもたちに指示を出します。

朝のミーティングから、中学生がリードをしました。

チームを分け、それぞれの仕事を英語で説明し、それぞれやることを決めていきます。

去年学んだSDGs(Sustainable Development Goals)のことを徹底的に実行するため、使えるデコレーションは再利用します。

手作りの飾り付けは長い縁(円)環です。

 

輪が切れないように、ゆっくりと作業を進めています。

手作りのバースデーカードと手書きのメッセージ、誕生日が三学期の子どもとスタッフたちに。

フリータイムにはあちこち巡って遊びをしたり、ダイアリーを書いたり、ギターを弾いたり、トレランの練習したり。

中学生たちは、何度も誕生日パーティーの活動の内容について、打ち合わせをしています。

投票することで人気順の3つのゲームを決めました!タイムスケジュールも自分たちで作ります。

来週の誕生日パーティーが楽しみだね!どんな1日になるかな!

ページの先頭へ