くらぶち英語村

篭ノ登山・水ノ塔山ハイキング

更新日:2021年10月10日

本日は長野県高峰高原にある水ノ塔山・東篭ノ塔山のハイキング。

5人の中学生は倉渕中学校を代表して駅伝大会に参加のため

早めに起床して、駅伝大会に向かいました!頑張れ中学生!!

その他の子どもたちも少し離れた場所でのハイキングのため、普段の週末より早く起床。

すぐにハイキングの準備をしてミーティング。

6時半に英語村を出発します。

到着してからは準備体操を念入りに行い、ハイキングスタート!

山の麓から見える紅葉の景色に子どもたちの気分も高揚!

一つ目のピーク、水ノ塔山の山頂を目指して出発!

秋のハイキングと言えば紅葉!赤や黄色の木々が子どもたちをお出迎え!

この先にはどんな景色が広がっているのかと子どもたちの期待も大きくなります。

開けた場所で周辺に並ぶ黄色く染まった落葉松の景色を楽しみながら一休み。

エネルギーチャージして頂上に向けて再び出発!

登り進むにつれて、景色も変わっていきます。「いくら歩いても全く疲れない!」と元気いっぱい!

天気予報では雨でしたが子どもたちの日頃の行いが良いせいか、天気も味方してくれました。

 

登るほど霧が段々と濃くなってきました。

 

頂上に着いたら、霧が切れないほど囲まれた。

頂上で涼しい風を楽しみながらランチを!霧の隙間から遠くの小諸市のパノラマが綺麗に見えます!

明日の英検のため、休憩の暇を見つけて単語を覚えている子が!

明日、英検を頑張れ!

ページの先頭へ