くらぶち英語村

種まき!Planting seeds!

更新日:2022年04月25日

昨日に引き続き、今日もVegetable fieldの準備をしていきます!

Jiaさんが種の植え方、注意点などを説明してくれました。

みんな真剣に聞いていますね。

チームに分かれてどの種を植えていくかくじ引きで決めていきます。

くじによって作る量が変わるので大盛り上がり!!

ここからはチームに分かれて実際に種を撒いて行きます!!

Team1!

キュウリ、ミニトマト、カボチャの種を植えていきます!!

みんなで協力して、一番早く終わって終わっていないチームを助けてくれました!

 

Team2!

枝豆、オクラ、トマト、ズッキーニを植えていきます。

一番数が多いくじを引いてしまいましたが、最後まで頑張ってくれました、Good job!!

 

Team3!

バジル、ピーナッツ、ピーマン、花豆を植えていきます。

大量のバシルを植えるのに話し合って試行錯誤しながら頑張ってくれました!

 

Team4!

ナス、コーン、赤しそ、スイカの種を植えていきます!

役割分担をしっかりして、とてもスムーズに終わっていました!

全員でこんなにたくさんの種まきをしました!

トマトの種は日光を嫌うことを教わり、新聞紙がかけてあります。

 

最後にじょうろを使った水のやり方をKopkaさんから教わり、たっぷりと水をあげました。

今後、子どもたちは自分たちで苗のお世話をしていきます。

 

自分たちの力で創り上げるVegetable fieldの第一歩、芽が出るのが待ち遠しいですね!!

 

ページの先頭へ