くらぶち英語村

梅ハイキング

更新日:2022年03月13日

先週までの寒さとは打って変わって本日は春らしい陽気!

天候にも恵まれ、最高気温は20度を上回りました!

そんな中、子どもたちは梅ハイキングへ!

群馬県は古くから梅の産地として有名です。また私たちの暮らしている地域には「群馬三大梅林」と呼ばれる3つの梅林「榛名梅林」「秋間梅林」「箕郷梅林」があります。

本日はその内の一つである箕郷梅林に行ってきました。

関東平野を一望する丘陵に10万本もの梅の木が植えられています。

様々な種類の梅の木があり、開花のタイミングは種類によって異なります。

こちらの赤い梅の木はほぼ満開で子どもたちを出迎えてくれました。

美しい梅の木の下を歩いているだけ幸せな気分!

今年は例年に比べて開花時期が1週間から10日ほど遅れているため、蝋梅も咲いていました。その蝋梅の甘くフルーティで、微かに石鹸のような清潔感ある香りが子どもたちを包み込みます。

幸せな時間はあっという間!ゆっくり歩いて、景色や香りを楽しみましたが気づけばゴールに!この季節ならではの貴重な体験をすることができました。

英語村に帰宅してからはお弁当を食べて、午後はフリータイム!みんなでリップスティックやスケートボードで外を駆け回ったり、室内で読書をしたりとそれぞれ思い思いの時間を過ごしました。

 

ページの先頭へ