くらぶち英語村

感謝の会準備

更新日:2022年02月28日

昨日のトレイルランニング練習で皆へとへとになったので、今日は英語村の中でゆっくり作業をします。

来週の感謝の会に向けて準備を行いました。

今日、準備することは二つ

1.今年度お世話になった地域の方々へ感謝のお手紙を書くこと

2.当日のセレモニーの役割分担を決めること

1年間の感謝の気持ちを込めて、作業を進めます。

地域の方が英語村にどのような形で関わりサポートをしてくれたか、スタッフが説明をしました。

見えないところで本当に沢山の人に支えてもらっていることを実感した時間でした。

名前はすぐにピンとこなくても「あの時に来てくれた人だよ」、「あれをくれた人だよ」などと説明したら

あーーーっと言い、思い出すことができました。

そのあと、当日のセレモニーで司会、プレゼンターションの担当を決めてスタッフと練習します。

午後は自由時間なので準備を続けたり、遊んだりしていました。

こちらは英語村の新たなスポーツ、クリエイティブエアーホッケーです。

今年度も残り僅か、これからはどんなことでも「最後」になります。

感謝の気持ち込めて頑張って準備したので、当日その気持ちを届けるのが楽しみです!

 

ページの先頭へ