くらぶち英語村

川遊びに備えて、梅雨明けはもうすぐそこ?

更新日:2020年07月12日

 

本来は川遊びを予定していた今日ですが、梅雨で雨つづきの倉渕。今日も天気が優れません。

増水の危険もあるので川遊びは延期にしました。

その代わり、来る夏のシーズンに備えて水遊びの危険と身の守り方を学びます。

おぼれた時はどうする?迫真の演技で川に落ちている様子。

水辺の危険について学んだら、実際にGymでライフジャケットの脱着を練習します。

バックルをきちんとしめて、抜けないように。

水の中で、時にはジャケットを外さなければいけない時もあるでしょう。

息を止めて、目をつぶって、着ていたライフジャケットを素早く脱ぎます。

いざというときのために、道具の使い方を体に覚えさせることも大切ですね。

ミーティングの後は、宿題の時間。明日はビッグなバースデーパーティー、忙しくなります。

 

宿題の合間に、Kimiさんが散髪に来てくれました。さっぱりした髪の毛で見違えるようです!

午後は、一学期の最後に向けたプレゼンテーションの準備。

春には、英語についていけなかった子も今ではSTAFFの力を借りながら英語で文をつくれていました。

 

 

午後は天気も一時落ち着き、畑の世話やクラフトをしたり、

ロビーでお昼寝したりとゆったりした日を過ごしていました。

 

ページの先頭へ