くらぶち英語村

夏休み最後の日!

更新日:2021年08月31日

中学生たち英語村に帰ってきて三日目、小学生たちは二日目。

いよいよ明日、始業式です。今日は英語村で活動やって、warm-upしよう!

中学生たちは、宿題提出と自習のため、ほとんどのみんなが自主登校。

小学生たちは、まず二学期に使う竹箸を作ります。

とても元気で自信満々。自分の箸を作るなんて、朝飯前!

どれぐらいの幅で竹を割るとか、ナタの力加減とか…。竹でクラフトをやっているみんな、自分たちで上手くできました!

箸作りのあとは、畑へ。夏休みに全然手入れしていない、自分たちの畝は…

雑草がボーボー。”It’s looks like Amazon~” もうジャングルのよう。

 

トマトとオクラの大収穫でした!

フリータイムは、スタッフと一緒パズルゲームをやったり、ゆっくりやすんだりしました。

午後は、中学生たちは箸作り。箸作りをしながら、夏休みの話、いろいろしゃべりました。

小学生たちは、午後は川遊びにいきました。夏ももう終わり。今のうちに思う存分遊ぼう!

2nd trimester starts tomorrow! さぁ、明日から2学期が始まります。がんばろう!楽しもう!

ページの先頭へ