くらぶち英語村

四万湖ハイキング・ゆうすげ元湯

更新日:2020年07月22日

晴天に恵まれた本日7/19日曜。

待ちに待った四万湖ハイキング!

英語村からはバスで1時間15分と子どもたちにとってはちょっとした長旅。

バスで移動中の子どもたちは「僕は乗り物での移動中が一番好きなんだ!」などとそれぞれの話が止まらずにあっという間に四万湖に到着。

バスを降りてエメラルドグリーンの湖を見るやいなや大興奮。

なぜこのような色をしているのかと自分たちなりに仮説を立てながら四万湖の周り3.5kmのハイキングコースを一周。

ハイキングを終えた後は近くの公園でお弁当と、群馬の名物である焼きまんじゅうを食べました。

焼きまんじゅうを初めて食べる子どもも多く、みんな美味しいと満足そうに食べていました。

そしてランチを終えた後は、四万温泉の名所の甌穴群を見に行きました。

自然から作り出された甌穴に驚き。

そして最後には榛名湖のゆうすげ元湯に移動をし、ハイキングの疲れを温泉で癒しました!

また明日から気持ちを切り替えて、残り少ない1学期の生活頑張ろう!!

ページの先頭へ