くらぶち英語村

収穫祭 Day2 Family cooking!!

更新日:2022年10月31日

収穫祭2日目も晴れて暖かい1日になりました。

今日は子どもたちと家族のみんなで、収穫したお米や野菜を使って料理をします。

今日のメニューは、栗ご飯、具だくさん味噌汁、中華風ルーロー、カキのサラダ、漬物、さつまいものお餅です。

お昼には普段お世話になっている地域の方々も来て下さるのでとても楽しみです。

炊き立てのご飯がとっても良い匂いです。登校中に拾った栗もいい匂い!

 

それぞれのスタッフと家族が手分けして調理を進めます。

「プレゼンテーションでは英語が上手になっていてびっくりしたよ!」

「劇での演技、普段のスタッフさんに似ていて面白かったよ!」

など、1日目を振り返りながら和気あいあいと調理をしています。

子どもたちの家族を代表しての挨拶では、地域の方々に感謝の気持ちをお伝えしました。

そしていよいよ!地域の方々も揃って、いよいよいただきますの時間です。

収穫した野菜とお米を使った料理は格別です。とっても美味しいね!!

最後は地域の方々とビンゴゲームや自己紹介タイムを楽しみました。

春から頑張ってきた田畑の活動と英語での生活の積み重ねが今日この日の食事に繋がりました。

家族、地域の方々と収穫を喜び、充実した2日間でした!

地域の皆様、どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

ページの先頭へ