くらぶち英語村

収穫祭最後の準備!

更新日:2022年10月29日

いよいよ明日に迫った収穫祭に向けて、子どもたちは最後の準備を行いました。

空は快晴、朝のミーティングではいつもよりも大きな声で挨拶をしました。

朝のネイチャートークではJayさんがウサギのお話をしてくれました。

劇の練習もいよいよ大詰めです。本番で使う衣装を身にまとって、メイクアップをして準備万端です。

練習の前にみんなで収穫祭に向けてのモチベーションビデオを見ました。

春からみんなで積み重ねてきた英語や体験活動での努力を振り返りながら

みんなで良い収穫祭にしようね。とお互いに声をかけ合います。

本番さながらの緊張感のある練習では、子どもたちは大きな声でセリフを言い、歌に合わせて軽快に踊ります。

細かいアドバイスをスタッフから受けて、最後まで自分たちの劇を良くしていこうとする子どもたちの姿はとても逞しく見えます。

明日からの二日間では、今まで練習してきた成果を出して、英語村での成長を見てもらおう!!

さあ、いよいよ収穫祭です。みんなで力を合わせて頑張るぞー!!

ページの先頭へ