くらぶち英語村

今年度最後の大掃除と、お楽しみの花火

更新日:2021年03月20日

 

ついに今年度、3期生の最後の週末を迎えました。

一年間子どもたちの生活を支え、活動や学校生活の拠点になった英語村の建物や道具に感謝を込め

年度末の大掃除をしました。

自分が掃除したい場所を選び、集まったチームでてきぱきと掃除を進めます。

普段の掃除でなかなか行き届かないところまで、徹底的に掃除します。

今日のEnglish of the day はDeep clean。日本語でいう大掃除です。

STAFFも子どもたちと一緒に掃除します。窓は新聞紙を濡らして、磨き上げます。

ゴミ箱も洗って乾かします。溜まった汚れもさっぱり!見違えるようです。

本棚は奥までふいて、本を綺麗に並べなおします。

午前中、一時間半ほどかけて、午前の掃除を終えました。

真剣に、かつ嫌々ではなく楽しんで掃除をしている子どもたち。やるべき仕事を自分たちで上手く振り分け

手分けして掃除ができました。

お昼を食べたら、残りはあと半分。午後の時間は全員で力を合わせて、バスや車の掃除です。

学校の行き帰りや活動でたくさん活躍したバスや車たちに感謝を込めて、

マットや座席、窓を一つ一つ綺麗に拭き上げました。来年度もまた色んな所へ出かけたいですね。

午前と午後、3時間以上かけて、無事にすべての掃除をやり切りました!みんなGood job!

 

夜はお楽しみのHA☆NA☆BI 

倉渕で花火が見られるとのことで、皆ワクワクして出かけました。

 

大迫力の花火で大騒ぎの子どもたちでした。

 

明日は、先週から準備してきた3学期末の誕生日会。

皆で盛り上がって、楽しい思い出をつくろう。

 

 

ページの先頭へ