くらぶち英語村

カナダデー Culture Day

更新日:2022年06月26日

Good Morning!

先週まで曇り空が続いていましたが、今朝は快晴。

朝から26度と暑い夏日のスタートです。

本日は第2回目のカルチャーデイ、今回はカナダ出身のJayさんが担当です。

誰もが知っているカナダですが、どんな面白い話が待っているのでしょうか。

カナダの食文化や地理についての説明があり、ここからフランス語講座のはじまりです。

色や数字、簡単な質問の発音をみんなで練習していきます。

初めての言語はちょっと難しい…でもみんな上手に発音できています。

スタッフに聞きながら、フランス語で自己紹介文を考えます。

オリジナルの質問文も考えます。

みんなどんな言葉を言えるようになったかな?

Jayさんがカナダに住むお母さんとお父さんにSkypeをつないでくれました。

さあ、みんなで早速実践してみよう!

一人ひとり自己紹介と考えた質問を聞いていきます。

フランス語の質問に英語で答えてくれました。

みんな上手に話せたね!

今日の夕飯はスペシャルメニューです。

グレイビーソースのかかった食パンとマッシュポテト、ミネストローネをいただきました。

ナイフとフォークで食べる夕食は特別感がありますね。

そして夕飯の後はキャンプファイヤーです。

火には不思議な力があるようで、みんなのテンションも上がります。

みんな大好きマシュマロの登場!

今日はこれだけではありません。

チョコレートと一緒にビスケットに挟んでスモアの完成です!

甘い!おいしい!

幸せが溢れて不思議なダンスが始まります。

チームくらぶちファイヤーダンス!

今日はとってもいい1日になりました。

明日も楽しもう!

ページの先頭へ