くらぶち英語村

お切込みづくり!Making Okirikomi!

更新日:2023年11月24日

今日は地元の方をお招きして群馬名物お切込みうどんを作っていきます。

材料や分量はすべてシマ子さん流です。

みんなおいしく作れるかな?

   

まずはうどんの生地を作っていきます。

しっかりとこねたら少し寝かせておきましょう。

スープづくりに移ります!

天気が良かったので外での活動になりました。

ネギ、大根、サトイモはシマ子さんの畑で採れたものを頂きました。

美味しくなるに違いない!

   

野菜チームと火起こしチームに分かれます。

今まで培ったスキルで火を起こしていこう!

野菜を切り終えたらスープを煮込む間にまたうどん作りに戻ります。

       

しっかりと伸ばしたら太めの麺をカットしよう!

  

しっかりと煮込んでおいしいお切込みうどんができました。

自分で作ったうどんはやっぱりおいしい!

みんな箸が止まりません。

手間がかかった分、もっとおいしく感じるね!

 

最後にお礼をして今日の活動は終了です。

英語村に来てくださりありがとうございました。

みんなとてもいい体験ができたね!

ページの先頭へ