くらぶち英語村

Vegetable Field & River play

更新日:2020年08月30日

今日は久しぶりのVegetable Fieldの活動です。

夏が終わりに近づいて、夏野菜のシーズンももうすぐ終わり。

ということで、畑の掃除をすることに。

先ずは草抜きから。夏の間に生えてしまった雑草をできるだけ抜き取ります。

それが終わったらシーズンが終わってしまった夏野菜を抜き取ります。

キュウリにトマト、ナスにオクラ。

美味しい野菜をありがとう!

午後は近くの川へRiver playへ。

夏も終わりとはいえ、まだまだ倉渕でも暑い日が続いています。

子どもたちは次々に川へダイブしていきます。

 

少し高い岩場によじ登ってそこからダイブ!

「泳ぎは苦手だなあ」と言っていた子たちも段々と楽しそうに遊びだしました。

「ちょっと高すぎるかも…」

スタッフも次々に見事なダイブを決めていきます。

空中で一回転!お見事!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、川遊びももう終了の時間。

めいいっぱい活動を楽しんだ一日でした。

ページの先頭へ