くらぶち英語村

Summer Course C デイキャンプ

更新日:2021年08月10日

本日は活動予定を変更してデイキャンプに!

午前中はディナー後のスナックに向けて竹を削ってスティックを作ります。

何のスナックを食べるのかな!

初日に竹箸を作っているため、ナイフの扱いが上達しているね!

昼食を食べた後は倉渕の川浦にある公民館でデイキャンプクッキング!

まずは火のつけ方から学びます。スタッフから説明を英語で受けます。

理解できたかな?

そして火起こし開始!スタッフのサポートを受けながら実践していきます。

新聞紙、お枝を組んでマッチに点火…なかなか火がつきません。

最初はマッチに火をつけるのも難しいね。がんばれ!!

上手に火をつけられたね!

火起こししている間にこちらでは飯盒の準備を!

お米、水の量を正確に測り準備完了。

こちらでは本日のメインディッシュ回鍋肉のための食材カット!

それぞれの野菜を丁寧にカットして、お肉も食べやすい大きさにカット!

カットし終えた野菜、お肉を炒めて完成!

おい!ボーイズ!仕事しろ!(女の子に調理を任せて何人かの男の子たちは外で自然観察)

一面に田んぼが広がり、周りには沢山の山々が見える倉渕。ついつい盛り上がってしまう気持ちはわかるよ…

上手に回鍋肉ができたね!飯盒を使って炊いたお米も上手にできたね!

ディナーを終えた後には午前中の活動で作ったスティックの出番だ!

スナックは焼きマシュマロ!

外はカリッと中からは溶けたマシュマロが!

子どもたちには大人気!

今日1日の活動はこれで終わり!明日はどんな活動が待っているかな?お楽しみに!

ページの先頭へ