くらぶち英語村

Summer Course C お箸作り

更新日:2021年08月07日

本日からSummer Course Cが始まりました!

高崎駅から倉渕へ移動してさっそくハイキング!3.5㎞ほどの道のりを歩きます。

1時間をかけてようやくくらぶち英語村に到着!

お昼を食べた後には、それぞれの子どもが英語で自己紹介。

ちょっと緊張!

次に今日から6日間お世話になる英語村のガイドツアー!

もちろんインターナショナルスタッフから英語で説明を受けます。

施設のどこに何があるか、使い方について理解できたかな?

そして今日のメインアクティビティーお箸作り。

一人ひとりが竹からオリジナルのお箸を作ります。

ほとんどの子が初めて竹箸づくりに取り組みます。

上手にできるかな?

少しずつ少しずつ丁寧に削っていくよ!

マイ箸の完成!

今日から6日間、このお箸を毎日使うよ!大事に使ってね!

ページの先頭へ