くらぶち英語村

Summer Course C ハイキング

更新日:2021年08月08日

2日目の今日は朝からあいにくの雨模様。

ラジオ体操は英語村内で行いました。

英語村では、毎朝山に向かってGood Morningを叫びます。

今日はまずMonkeyチームからやってみよう!

その後は、インターナショナルスタッフから自然に関する話をしてもらいます。

今日のお話はモモンガについて。

モモンガは英語でGiant flying squirrels.

大きな空飛ぶリスってことだね!

その後は、チーム毎に畑作業をしたり部屋掃除をしたり、阿蘇ご飯の準備をしたりと大忙し。

英語村では自分たちのことは自分たちでやります。

頑張ろう!

今日の活動は、倉渕にあるトレイルランニングコースでハイキング。

自然の中で動物や植物を探してみよう!

歩く中で、昆虫や植物など、様々なものを見つけていく子どもたち。

面白いね!

小さなカマキリの赤ちゃんを見つけました!

可愛い!

こちらはアオスジアゲハの翅だ!

この木はヤマナラシ。

風が吹くと、からからと音を鳴らす素敵な木です!

楽しいハイキングの時間はあっという間に終わって、続いてはフルーツポンチ作りの時間。

フルーツの名前を英語で覚えて、皆で楽しくフルーツポンチ♪

明日はフリー活動の日!

さらに楽しんで行こうね!

ページの先頭へ