くらぶち英語村

Study day!

更新日:2022年04月18日

気持ちのいい快晴に恵まれた日曜日は、部屋の掃除から一日がスタートしました。

畳を掃く人、手すりを拭く人、布団を干す人… 同じ部屋のメンバーで手分けをして、いつも過ごしている部屋をピカピカにしていきます。

よく頑張っています!

 

 

 

朝食を終えると、Self studyについて、インターナショナルスタッフから教えてもらいました。

Self studyでは、週に2回、30分ずつ、インターナショナルスタッフと1対1で自分の決めた勉強ができます。

英語の能力を伸ばしたい子どもたちにとって、またとない機会であることは言うまでもありません。

慣れないうちは大変かもしれないけれど、少しずつ頑張ろう!

 

 

そして、今日4月17日はイースター。

イースターエッグを模したプレゼントをもらいました!日本では馴染みの薄い文化に、子どもたちも興味津々の様子。

 

 

そうこうしていると、外からなにやら太鼓と笛の音が…

今日は、英語村の目の前にある神社、諏訪神社のお祭りでした。

 

獅子舞を見て、しっかりとお参りもしてきました。

このような地域の伝統文化も、大切にしていきたいですね。

 

午後は、初めてのDiaryを書きました。

英語で文章を書くことに少し苦労した子もいましたが、みんなよく頑張りました。

Diaryは、書く能力を向上させるだけでなく、このくらぶち英語村での思い出を残しておく大切な記録でもあります。

毎週大変だけど、しっかり書こう!

 

 

先週末に比べて、座って英語の話を聞く時間が長かった週末でした。

子どもたちの耳も少しずつ慣れてきた様子が窺えて、これからが楽しみです!!

ページの先頭へ