くらぶち英語村

SMART Goal Setting

更新日:2020年09月07日

今日は午前中はフリーデイ!

ということで、5年生は家庭科の宿題であるお料理をすることになりました。

英語村のキッチンスタッフさんにも手伝ってもらいながら、みんなで味噌ラーメンを作っていきます。

野菜を茹でるのか炒めるのか、どうしたら良いのか戸惑いながらも、みんなで協力して頑張っていきます。

こちらでは煮干しとネギから出汁を取るところからスタート!

なかなかのこだわり具合です。

四苦八苦しながらも完成しました!一人ひとり具材も変えて、とっても美味しそうですね!

出来上がったら他の子たちにも配ってみんなで頂きました!

午後は2学期のSMART Goalを決める時間。

前学期の目標を振り返って、自分に合っていたか、合っていないかったか、より良い目標は何かを考えていきます。

SMART Goalのセッティングが終わったら、今度はお菓子を食べながら映画の時間。

のんびりとした一日です。

ページの先頭へ