くらぶち英語村

seeing an orchestra

更新日:2024年05月13日

今日は地元の方よりお誘いいただいたオーケストラを鑑賞しに行きました。

まずは午前中にイングリッシュアクティビティをし、余った時間は自由時間。

 

青鬼やサバゲ―をしながら遊ぶ子たち。

もちろん、サバゲーはジェスチャーで敵を仕留めます。

青鬼はかなりの接戦で白熱したバトルが繰り広げられましたが、子どもたちの体力は底知れず。

もう一度やりたい!という声が上がるも、出発時間が迫っていて続行できず・・・。

また一緒に全力勝負しましょう!

会場前の広場について、まずはお昼ご飯。

あっという間にとんかつを完食し、しばしの休憩。

今日の高崎駅は、あちらこちらで音楽が鳴り続け、とっても賑やか。

アカペラで奏でるきれいな音に、思わずみんなも聴き入ります。

毎回恒例のスナックじゃんけん。

勝者は果たして・・・。

なんだかんだと時間は流れ、あっという間に開演時間。

演奏はもちろんのこと、演奏者の方一人一人が楽しみ、全員でハーモニーをつくりだす姿がとても印象的で圧巻でした。

登山で疲れた心も体も、今日の演奏で癒されました。

中学生はより一層、自分の担当楽器や合奏に対する熱意が高まったことでしょう。

明日からまた新しい週が始まります。

良いスタートダッシュがきれそうだ!

張り切っていきましょう!

ページの先頭へ