くらぶち英語村

Opening Ceremony

更新日:2020年04月06日

今日はOpening Ceremony。 新しい1年を過ごすため、くらぶち英語村に子ども達がやってきます。

 

去年からの継続生11名、新たな子どもたちが11名。

日本各地からやってきた子ども達が一堂に会しました。

この1年の始まりとして、子どもたち一人一人が英語で自己紹介をしていきます。

出身地や好きなこと等を、緊張しつつも発表してくれました!

続いて英語村の5つの心構え(5 Core Values)についての説明がありました。

先ずはRespect(尊重)。

人、動物、自然、物、そして自分自身を大切にしていくこと。

続いてIndependence(自立)

自分のことはしっかり自分ですること。

Self-Growth(自己の成長)

常に自分がどうやったら成長できるかを考えること。

Health(健康)

心も身体も健康に保つこと。

そして最後はSeize Opportunities(チャンスを掴む)

ここでしかできないことにチャレンジすること。

英語村で1年を過ごす中で心掛けて欲しい5つを、去年1年を過ごしてきた継続生たちが説明してくれました。

Opening Ceremonyが終わり、続いては英語村ツアーが始まります。

保健室や物置、部屋、シンクなどの注意点や使い方の確認をしていきます。

あっという間に時間は過ぎていき、気が付けばもう夕食の時間。

英語村ではみんなで協力して食事の準備をします。

夕食が終わったら、掃除の時間。

英語村では掃除もみんなで協力します。

これから1年間、皆の家になる英語村。

心を込めて掃除していきます。

掃除が終わり、夜の20時からはロビーでミーティング。

明日の一日の流れを確認していきます。 

子どもたちみんな真剣に説明を聞いています。

ミーティングが終わったら、皆で布団をセット!

正しくセットできるかな?

 

     

   

やる事も全部終わって、寝る前にリラックスの時間。

「何が楽しみ?」「いっしょに遊ぼ!」

初めはお互いちょっぴり恥ずかしそうだった子ども達も、少しずつ打ち解けてきました。

年齢も出身も違う子どもたちが、この英語村で集い、家族になりました。

これから1年、一緒に素敵な思い出を作っていこうね!

ページの先頭へ