くらぶち英語村

Michigan cultureday!

更新日:2024年01月21日

今日は、今年二回目のミシガンカルチャーデー。

英語村には、ミシガン州出身のスタッフが二人います。

 

プレゼンテーションでは、前回の復習や、スポーツの事について学びました。

ミシガンの人にとって、スポーツはとても重要な文化なのだそうです。

 

夕食のデザート作り。今回はブラウニーでした!

料理をする手つきも心なしかスムーズになった気がします。

 

お昼ご飯は、アメリカでは定番のサンドイッチ、グリルドチーズ。

トマトスープにディップして食べるのが現地流。

アメリカの味を楽しみました。

 

午後は、雪の降りしきる中、アメリカと言えばのスポーツ、アメリカンフットボール!

タックルの代わりに腰に付けたフラッグを取ることで相手の攻撃を止めることができます。

チームごとに様々な作戦で楽しみました!

 

夕飯は、”Walking  Tacos”!

タコスの材料とトルティーヤチップスを袋の中に入れ、混ぜて食べるというもの。

日本に住んでいれば出会わないであろう料理に、子どもたちは興味津々のようでした。

デザートのブラウニーと共に、思う存分楽しみました!

 

ミシガン州を囲む五大湖の名前、まだ覚えているかな?

ページの先頭へ