くらぶち英語村

Let’s hike Mt. Haruna!

更新日:2020年06月20日

昨日の雨が嘘のよう。今朝は晴れて、ハインキング日和になりました。 今日は初めてのハイキング。上毛三山の一つ、榛名山に登ります。

経験者は、久しぶりの登山でワクワク。 初めての子は、少しどきどきしている様子。 登山道はぬかるみもなく、みんなずんずんスムーズに進んでいきます。

新緑の中、気持ちのいい空気を感じながらようやく頂上に到着! 見晴らし台で景色を楽しみました。

帰りは、みんな軽やかに下っていき、30分ほどで下山しました。 毎日の徒歩・自転車通学と日ごろの活動で体力がついたかな? 午後は、地元の方に教えて頂き、今が旬の梅を採らせてもらいに行きました。

 

ちょうど採り頃で、みんな一斉に駆け寄り、一生懸命に梅を収穫していきます。

採った梅は良く洗って、一晩水に浸しておき、明後日漬けるようです。

今日は、くらぶちの自然を思い切り堪能した一日になりました。 明日の活動も楽しみだね! See you tomorrow!

ページの先頭へ