くらぶち英語村

JHS Study Day

更新日:2021年11月22日

Goooood Morning!

晴天に恵まれ、寒さも吹っ飛ぶ元気な声と共に、今日の英語村も始まりました!

今日の自然の話Nature Talkでは、

最近英語村に現れた少しお騒がせな!?swallow(つばめ)の話。

その鳥たちが、車のサイドミラーに映る自分の姿を見て「敵の鳥だ!」と勘違いし

ミラーをくちばしで叩いたり糞をして汚してしまうそうです。

そのため、英語村の駐車している車のいくつかにはシートをかぶせて対策をしているとスタッフが教えてくれました!

 

 

朝食後、今日は、小学生と中学生に分かれて活動をします。

中学生は、勉強やダイアリーに集中するために公民館で過ごしました。

午前中の勉強をしている様子です。

試験勉強やダイアリーなどに対して、集中して取り組んでいるのが見えますね!

 

 

いよいよ、お待ちかねのBento Time!!

みんな一生懸命に勉強をしたおかげか、とてもお腹が空いていたようです!

ご覧ください!この笑顔!

普段いつもお代わりをする子たちにも、余ったおかずやご飯を分け合って幸せそうです。

午後の勉強も張り切って頑張ろう!

やり切った様子・疲れた様子の中学生。

You did a good Job! 本当にお疲れ様!

 

一方、こちらは小学生。みんなに人気のキャンディーを食べながら公園へ!

公園では、英語版鬼ごっこ”Tag”をやっていました。

寒い気候の中、楽しそうに走り回っていました。

合流後は、Snack Time!おせんべいを食べながら、

お互いのアクティビティーの様子をシェアしていました。

いつもの週末と比べて、ゆったりデイだった今日。

子供たちそれぞれで、宿題やダイアリーを進めたりのんびりと過ごしたり、

自分のしたいことをやって週末を過ごせたようです。

今週の試験や学校も、みんなファイティン!!

ページの先頭へ