くらぶち英語村

JHS Organizing

更新日:2021年09月27日

本日の中学生の活動は、英語村のお掃除と個人の物の整理整頓。

日頃からお世話になっている施設に感謝の気持ちを持って掃除に取り組みます。

Entrance, Study room, Tatami roomの3つのパートに分かれて行います。 

こちらはエントランス掃除。

いつも通り、床の掃き掃除や雑巾がけを丁寧にしていきます。

そして、いつものお掃除に加えて、靴箱の掃除や、玄関マットの掃除も念入りに行います。

こちらはStudy room

個人の棚の整理整頓中!どのように収納すれば綺麗に物が収まるか試行錯誤しながら行います。

そして1st floorのたたみ部屋

普段利用する機会の少ない部屋ですが隅々まで丁寧に、掃き掃除・拭き掃除をします。

こちらはみんなの寝室。

普段から整理整頓をきちんとしているため、やることなし!

この棚はまだまだ伸びしろがありそうだね。

日頃から意識して整理整頓していこう!

 

午前中の活動を終えてランチ!

午後には自由時間!

各々自分のやりたいことをしてゆったりとした時間を過ごします。

みんなお待ちかねの…BENTO TIME !!

今日のお弁当はうどん!

みんな大好き!のミートボールや、ほかほかなカボチャの煮物が入っていました。

今日のスケジュールはいつもの週末より時間の余裕があったので、

子どもたち自身で興味のあることを選び、ゆったりと過ごしました。

食後は、それぞれ宿題をしたり学校の準備をしたりしてみんな落ち着いた週末となりました。

明日からの学校も頑張ろう!

Good Luck, everyone!!

ページの先頭へ