くらぶち英語村

Harvest festival Day2

更新日:2020年11月02日

今日は収穫祭の2日目

 昨日に引き続き、空は晴れ渡り気持ちの良い1日となりました。

 

子どもたちは1日目のプレゼンテーションと劇“The golden apple”を通して、自分たちが英語村で得たことを発表しました。

子どもたちの発表をやり遂げたあとの表情は自信と笑顔に溢れていました。

 

今日は久しぶりに再会した家族と収穫した野菜やお米を使ってご飯を作ります。

家族と一緒に過ごすひと時は英語村で過ごす子どもたちにとって特別な時間です。

 

それぞれ日頃あったことを、料理をしながらお話しています。

美味しいご飯が楽しみだね~。

 

 

お昼のメニューは、きのこごはん、くりごはん、具だくさん豚汁、ほうれん草の洋風サラダ、英語村のてんぷら、サツマイモフライ、アップルパイです。

旬の食材を使ったお昼ご飯、みんなで楽しく食べよう。

どこの家族も満面の笑みです。どんなお話をしているのかな?

  

 

食べた後は、みんなで片付けをします。手分けをして取り掛かります。

2日間の楽しい時間もあっという間、収穫祭もいよいよ終わりの時間です。

子どもたちは成長した姿を家族に見てもらい、感謝の気持ちを伝えることができました。

最後の集いでの劇のビデオを見て解散です。

 

11月から12月にかけては、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと外国の文化体験活動が盛りだくさんです。

2学期の英語村での残りの時間も大切に過ごそうね。

みんなで創り上げた収穫祭、心が温まる2日間でした。

ページの先頭へ