くらぶち英語村

Harvest festival ~Day1~

更新日:2019年11月02日

今日は待ちに待った収穫祭です!

雲一つない青空の中、今朝はいつもより大きな「Good morning!」の声が響き渡ります。

 みんな朝からテンションが高く、家族に会えるのを心待ちにしていました。

I’m excited!

収穫祭は、大きなイベントの一つ。お米や野菜を無事に収穫できたことを祝います。

同時に、今までの成長の様子を発表する場でもあります。

オープニングの言葉から始まり、保護者の方、学校の先生へ感謝の気持ちを伝えます。

 

 

自分たちで収穫したお米を精米し、それぞれの家族へプレゼント。

受け取った家族も、みんな嬉しそうな様子。

今年は雨が多く、台風のハプニングなどもありましたが、無事に収穫できてよかったね!

次に、先月行ったグループプロジェクトの時間です。

キャンプ、クラフト、クッキング、ネイチャーハントの計6つのチームに分かれ、それぞれにプレゼンテーションをします。

自分たちで計画した活動を実際に実行し、それで得たこと、失敗・成功体験などを発表していきます。

次は、レベルアップした活動ができるといいね!

その後は、体育館に移動し、劇の発表です。

待合ルームでは、緊張よりもワクワクしている表情です。

スタッフが作ってくれたコスチュームを着てWe are ready!

みんなこの日のために、毎日のFree timeを劇やグループプロジェクトの準備に費やし、一生懸命頑張ってきました。

本番は今までの練習よりも、声も動きも一番良く、お客さんも拍手喝采です。

一学期からの子ども達の成長ぶりに、保護者や先生方をはじめ、夏休み前から準備し、頑張ってきた姿を近くで見ているスタッフも感動している様子でした。

We are proud of you guys!

まだまだ収穫祭は続きます。明日もみんなでLet’ enjoy the harvest festival!

ページの先頭へ