くらぶち英語村

Happy thanks giving day! 感謝祭を楽しもう。

更新日:2020年11月24日

Happy Thank Giving day !今日は、皆が楽しみにしていたサンクスギビングデー!

今日のクッキングは、小学生も中学生もみんなで力合わせてつくります。 

皆ワクワクした様子で、4つのチームに分かれて、クッキングが始まりました。

1つ目のチームは、アップルパイチーム。

 

続いて、チームクランベリー。

鮮やかなクランベリーをオレンジジュースと砂糖で煮込んでソースを作ります。

3つ目は、デビルエッグづくり。 ピリッとした風味の強い味ということで、デビルエッグというそう。

1つ1つ殻を剥いて、黄身を出し、材料と混ぜます。

  

そして、4つ目のチームは、ホームメイドブレッドスタッフィング。

 食パンに玉ねぎやセージやタイムなどの調味料を混ぜます。

  

スタッフもインゲンマメを使ったキャッセロールづくりとターキーづくりに奮闘しました。

  

  

チームでのクッキングが終わった後も、引き続きスタッフを手伝う子どもたちもいました。Thank you!

 

お昼ご飯を食べた後は、色画用紙を切り貼りして、オリジナルのターキーづくり。

ターキーの羽には、家族や友達、英語村、自然などへの感謝の言葉が書かれていました。

そして、皆のお待ちかねのサンクスギビングディナー。

ターキーがおいしく焼きあがりました。アメリカでは、家族みんなが集まってこの食事を楽しむそう。

英語村もたくさんスタッフが集まり、みんなで料理を囲み、おいしい時間を過ごしました。

 I’m thankful for my family, friends, KEV staff, Kurabuchi nature…everything!

 

 

ページの先頭へ