くらぶち英語村

Free day2

更新日:2021年06月20日

昨日の雨が止み、今日は良い天気。朝食後に、10月に行われるHarvest Festival のIntroductionがありました。

まだまだ先だと思っているけれど、みんなで劇を発表したり、英語のプレゼンテーションを準備したり、もう取りかかり始めることがたくさん。

一年のなかで一番大きな行事『Harvest Festival 収穫祭』。スタッフも留学生も全員で、準備を進め、この日を迎えます。

今みんなで取り組んでいる畑や田んぼの活動。収穫祭では、みんなで農作物の収穫を祝おう。

留学生活で一人ひとり大きく成長していくだろう。自分たち自身の心の収穫も祝おう。

そして、みんなの収穫を支えてくれる人々に感謝を伝えよう。

そんな想いで、これから本番まで準備を進めていきます。

その後は、今日もフリーデイ。晴れたので、小学生はたくさん遊びました。

Let’s forage wild berry!こちらは森にでかけ、たくさんの桑の実ともみじイチゴを見つけてきたよ。

甘酸っぱくておいしい。ミックスベリージャムにして、朝ごはんのパンと一緒に食べよう。

We are catch ball mate!晴れてきたから、外でキャッチボールをしよう。

そして、午後は今週の期末テストに向けて、中学生は集中して勉強するために、公民館へ。

小学生の有志は、暑くなってきたので、川遊びにでかけました。おなじみのジャンプ!

最初はどきどきするけど…「Three, two, one! Jump!」

雨上がりで水量が多いため、流されてみたり、泳いだり。

思い思いに遊んで、大満足。中学生も今度は行こうね!

済んだ空にそびえる榛名山に向かって歩きながら、英語村に帰りました。

中学生は、今週、期末テスト!Do your best please!

ページの先頭へ