くらぶち英語村

Free day

更新日:2022年02月12日

見渡すかぎり広がる白銀。

その白銀の世界に朝から浮かれはしゃぐ子どもたち!

すぐさま外に出て、元気いっぱいににラジオ体操をします。

そしてGood morning!!といつもに増して大きなやまびこ挨拶!

想像力が豊かな子どもたちのアイディア。

粉雪を空に舞いあげて、そこに差し込む光を利用して幻想的な景色を創り出します。

朝の集いを終えて一仕事。

今日はいつもより寒く感じるため、薪を多めに運びます。

朝食を終えてから中学生は試験勉強のため公民館へ向かいます。

「中学生は雪に浮かれている場合ではない。勉強するぞ!」と気合十分!

中学生が一生懸命勉強している中、こちらは楽しく雪遊び。

大きな雪だるまを作ったよ!英語村のグランドで拾った松ぼっくりや枝を使用して上手にできました。

雪だるまを作った後はかまくら作り!

そして最後は雪合戦!定番の雪遊びを網羅しました!

子どもたちが楽しく遊んでいる間、スタッフは必死に雪掻き。ここ数年にない大雪だったため一苦労。

しかし、そんなときでも笑顔だけは忘れません!

一方で中学生は公民館で勉強。お昼にはお弁当を食べて一休み!

午後も3時までしっかり勉強しました。

こちらはスキーパンツの修復をしているところ。

裁縫の上手な子がスタッフのスキーパンツの修復をお手伝いしてくれました!

今日も楽しい一日でした!

明日はどんな一日になるのかな?わくわく!!

ページの先頭へ