くらぶち英語村

Free day

更新日:2019年11月24日

今週は体験コースの子ども達が参加してくれました。

今日は平日の生活を体験してもらうために、起床時間はいつもの5時50分!

外はまだ真っ暗。I’m sleepy…眠そうにしながら、室内でmorning meetingをしました。

 

朝食後は、中学生は人権作文発表会に向かいました。

一生懸命発表している姿は、堂々としていてとてもカッコよかったです。

 

小学生は、ボランティアとして、体験コースの子ども達と一緒に学校まで歩いていきました。

その後は、スタッフと一緒にウォークラリーの手伝いをしました。

手伝いをしながら、英語村での生活や学校の様子などを説明している場面も。

Thank you for helping us!

 

お昼には、雨が上がりいい天気になったのでLet’s go outside and have a Bento lunch!

調理員さんがつくるご飯はいつも美味しくて、みんなおかわりに向かいます。

「Who wants tomatoes?」

体験コースの子ども達との交流を楽しみ、午後は、宿題をしたり、ゲームをしたり

それぞれに過ごしていました。

 

今週末は、普段と異なるメンバーで、彼らにとっても刺激になったと思います。

また明日から元気に登校しよう!

Did you enjoy this weekend? See you later!

 

ページの先頭へ