English day & last English diary and Cafe
更新日:2025年07月07日
一学期残りの土日も残りわずかです。
今日は、英検の面接がある子たちは朝から会場に向かいました。
「英検行ってきまーす。」「頑張ってね、笑顔忘れずにね!」と声を掛け合う子どもたち。
英語村に残った子どもたちは、English Dayのアクティビティ、スタート!
まずは、Nature Huntに出かけました。
英語村の周辺は、子どもたちも慣れたものです。各チームのインターナショナルスタッフを引き連れて、英語で会話をしながら夏の自然を楽しみます。
Nature Huntから早めに帰ってきたので、ちょっとだけ川遊び。暑い日差しの中、入る川の気持ち良さも、くらぶちならではの体験だね。
午後はお昼を食べ、いつも通りDiaryをスタート。今回のテーマは英語村で生活した一学期についてだったので、周りの子やスタッフと話しながら思い出を振り返ります。
スナックタイムに、英検組が帰ってきて、みんなで今学期最後のEnglish Cafeを楽しみました。
それぞれ野菜を収穫し、調理する子もいました。
美味しく食べられてよかったね!
残り少ない1学期を存分に楽しもう!