くらぶち英語村

Eiken Day

更新日:2021年11月15日

今日は英検の面接の日です。

そして、残りの子どもたちは英語村でGyoza Cookingをしました。

英検の子どもたちは高崎と本庄の2会場に朝早く出発します。

英検の子どもたちは起床後朝食を食べ、身支度を済ませて出発!

面接試験終了後、それぞれ会場近くでランチタイム。

それぞれ難しさはあったようですが、良い経験になったようです!

 

英語村に残った子どもたちは、いつも通り朝のつどいをします!

みんなで息を揃えてラジオ体操をしています。

今日の自然の話のトピックは、Migration(人や動物の渡り、移住)。

倉渕の地域で見ることの出来る、冬鳥の中には渡り鳥が多く、少し身近に感じられたかな。

その後、中国出身のJiaさんによるGyoza Cooking!!

中国では一般的に水餃子が人気で、焼き餃子はあまりポピュラーではないと学びました。

クッキングスタート!! 

どこのチームも、声をかけあいながら、テキパキと餃子を包んでいました。

「羽付きGyozaが作りたい!」という子どもたちにはPotato starch(片栗粉)!

水と混ぜて、ホットプレートに流し込み、焼き具合を確認。

とっても美味しそう!It looks DELICIOUS !!

美味しそうな湯気や匂いが伝わりますね!

自由時間には試験勉強をしたり、

体育館や外で遊んだりして、

ゆったりと休みを過ごすことが出来ました。

赤城山、英検の試験、餃子クッキングと充実の週末でした!

ページの先頭へ