くらぶち英語村

Cooking Day

更新日:2023年09月19日

 今日は朝食と夕食は自分たちで準備する日です。

朝はパンにベーコン、目玉焼きにレタス、バナナ、ヨーグルトなど。

キャンプでもおなじみのメニュー。

みんなてきぱきと準備していきます。  

こちらではソーセージを調理中。

手際がいいですね~   

それぞれができることをどんどん進めていき、朝食の準備はあっという間に終わりました。

…頭を必死に突き出しているのはいったい誰だ!? 

出来上がった朝食は、みんなで協力して作っただけあってとってもおいしいね。         

朝食が済んだら、みんなで収穫祭の準備。

残り1か月ちょっと。

頑張っていこう!   こちらではゲームの真っ最中。

のんびりまったり、楽しい時間を過ごします。   

昼食はお弁当を頂き、いよいよ夕食の準備が始まります。

夕食のメニューはお好み焼き。

チームごとに協力しておいしく焼き上げていこう!    

慣れた手つきでみんなどんどん焼き上げていきます。

ダイニング中にいいにおいが漂っています。

こちらのチームではお肉を先に焼くことにしたようです。

作り方にも個性が出てきますね。

そしてなんとこちらのチームはお好み焼きではなくもんじゃ焼きを作ることになった模様。   

おいしく出来上がってみんな大満足です!

子どもたちがどんどん自主的にクッキングを進めていった1日。

チームワークや積極性、リーダーシップにお手伝いなど、みんなが頑張って忙しくも楽しい1日になりました。

Everybody, good job!

ページの先頭へ