くらぶち英語村

Christmas party

更新日:2021年12月20日

Good morning! 本日も英語村は、冬真っ盛り!

昨日からの雪もまだ残っています!

今朝の自然の話は、Jayさんが担当。Chipmunks(シマリス)について話してくれました。

実は、モグラと同じように過ごすのだそう!

冬眠が終わって、実際に会えたら良いよね!

今日はクリスマスパーティー!

Marieさんが、クリスマスのスナックを差し入れてくれました!

アメリカ人にとって、とても懐かしいスナックだそう。

クリスマスらしく、”HO HO HO!”と書いてありました。

かわいらしいね!

メインスナックは、手作りのジンジャークッキー!

 

少し材料は多いけれど、グループごとに手分けして頑張っています!

午前中にこのクッキーの材料を作っておいて、

約3時間冷やして固めます。

お昼前の時間。なんとKEVにサンタクロースが!🎅

アメリカで人気のサンタ・ダンスを教えてくれました。

昨年も踊った子たちは、一段とノリノリです!

昼食を食べたらクッキングタイム後半戦!

冷やしたクッキーの生地を小分けにしオーブンで焼くだけの状態にします。

Cooking timeの後は、ムービータイム!

スナックや先程作ったクッキーを食べながら映画を観ました。

今日は、盛りだくさんな1日になったね。You did a great job!

帰省日まであと1週間。まだまだ思い出を作っていこう!

ページの先頭へ