くらぶち英語村

Chinese Cultureday

更新日:2024年02月18日

倉渕は暖かい日が続き、春の訪れを感じさせる一週間になりました。

 

今日は、中国のカルチャーデイでした!

中国出身のJiaさんから、その文化について学びます。

中国は本当に広いので、今日学んだ風習はほんのごく一部だそうです。

 

プレゼンを聞いた後は、外に出てカンフーにチャレンジ!

「少林五歩拳」という作法を学びました。

今日行ったのはショートバージョンでしたが、みんな覚えが早くてビックリ!

ものの10分ほどでマスターしてしまいました。

 

身体を動かした後には、甘いものをチャージ。

タピオカや、Grass jellyという食材を使ったスイーツを楽しみました。

 

 

夕食は、みんなで餃子を包み、焼いて食べました。

 

一年も終わりに差し掛かり、残すカルチャーデイも少なくなってきました。

一つ一つ、最大限に楽しんで、沢山の学びを得てほしいと思います。

ページの先頭へ