くらぶち英語村

Challenge camp!

更新日:2023年09月25日

今週末は、二週間前からスタッフにアナウンスされていた、チャレンジキャンプでした!

チャレンジキャンプは、普段のキャンプとは違います。テントや寝袋など、必要なものは自分たちで運び、決められた食材から各々で食事をコーディネイトします。

さらに、キャンプ場までの10kmの道のりは全て徒歩。仲間と協力しながら進まないといけません。

 

朝は、パッキングをしました。

楽に歩くことを優先するか、キャンプでの快適さをとるか・・・各自試行錯誤しながら準備します。

 

その後、キャンプ場に向けての道のりがスタート。

テントを交代で持ちながら歩いていきます。

 

一旦、道の駅でお昼休憩。

ここから長い上り坂。最後まで力を合わせて頑張るぞ!

 

途中、何度かくじけそうになりながらも、全員無事にキャンプ場に到着しました!

キャンプ場についてからのプランも自分で考えます。

 

明るいうちにテントを建てて、計画的に夕食作りを始めました。

 

火起こしはもうお手の物?

 

他の子のご飯を少し味見。みんな、おいしそうなご飯を作っていました!

 

二日目は、気持ちのいい快晴でした。

朝ごはんの後、英語村までまた歩いて戻ります。

後半は足腰がつらくなってきましたが、最後まで笑顔で帰ってくることが出来ました。

 

きっちりと片付けまで、よく頑張りました!

 

体力的にも、精神的にもさまざまな試練があったチャレンジキャンプ。

この二日間で、また多くのことを学んでくれたと思います。

ページの先頭へ