くらぶち英語村

Canada culture day

更新日:2019年06月30日

今日はCanada day!

カナダの文化を学んで、自分たちの世界をもっと広げよう!

トロント出身のMichaelさんが、カナダはどんな国かを紹介してくれました。

カナダの有名なスポーツはなにかな?

次はモントリオール出身のJeremyさんがアイスホッケーの紹介と、ゲームの説明をしてくれました。

 

県内のホッケーチームからスティックをお借りし、今度はみんなで実際にLet’s play Hockey!

 

まずはスティックの使い方を習い、練習してからゲームをしました。

It’s difficult, but very fun!

初めてやるホッケーは新鮮で、みんなとても楽しそうに遊んでいました。

 

汗を流したあとは、Nanaimo bar cooking!

カナダのナナイモという地域発祥のたっぷりバターを使った定番スイーツ。

「こんなにバターを使うの?」と驚きの表情!

英語村で作るスイーツは、みんなにとっても楽しい時間!

SugarやChocolate混ぜながら、ちょっとつまみ食い!

型に入れて、冷蔵庫で冷やします。

本場の味になるかなあ?

 

待ってる間に、今度はLunchのSmoked salmon sandwichesつくり。

クリームチーズをベーグルに塗り、たっぷりの野菜を挟んでLet’s eat!

カナダで定番のポテトチップスと一緒にLunchを堪能しました。

「I’m full!」

お腹いっぱいになったあとは、Canada comedy!

日本の笑いとの違いはあるかな?

カナダ出身のネイティブスタッフに手伝ってもらいながらチームごとでCanada jokeを作り、発表します。

「Who has the largest ear in KEV?」

「Me me~!(耳)」

日本のダジャレにも似ていて、他のチームの発表を聞いてみんなで笑い合っていました。

 

そして、待ちに待ったSnack time!

完成したNanaimo barをおやつの時間に食べました。

「It’s too sweet!」

本場の味を再現して、とっても甘いスイーツにみんな大興奮!

自分たちで作ったおやつをみんなで美味しく食べました。

もっとカナダのことを知りたくなったね!

これから言語だけではなく、色んな国の文化も知って、知識や理解を深めていこう!

We enjoyed the special day!

ページの先頭へ