くらぶち英語村

California Cultureday

更新日:2024年03月18日

今日はカリフォルニアカルチャーデイでした!

まずは、地元出身のスタッフからのプレゼンテーションから始まります。

一言でアメリカとは言っても、いくつもの州がありそれぞれに異なる特徴があります。

アメリカ出身のスタッフがたくさんいますが、どこをとっても全く同じ文化ではありません。

カリフォルニアの知識を深めることはできたかな?

何はともあれ、早速クッキングスタート!

渡されたレシピはとてもシンプル。どの班も四苦八苦しながら料理を進めていきます。

お次はアメリカンフットボール大会です。

近頃放課後の英語村ではアメフトが流行りに流行っており、今日は全員参加の即席チームで戦いました。

   

待機中は、日向ぼっこをしながらみんなで観戦をしたり、キャッチボールをしたり自由に過ごしました。

大会が終わり、午前中に作ったスナックをみんなで分けます。

ちなみに、みんながどんなスナックを作ったかお気づきでしょうか?

正解はグラノーラでした。

オーツ麦とレーズン、砂糖等を炒って絡めたため固まってしまい、どこの班も小分け作業に苦戦しました。

その後、お菓子と共にカリフォルニアの名前が付いた映画をみんなで鑑賞。

夕食はトルティーヤ!

これまた自分たちでつくっていきます。

たくさん動いた後のご飯は格別です!

デザートも余すことなく美味しくいただきました。

カリフォルニアをたっぷり味わうことはできたかな?

今日はしっかり休んで、また明日から張り切っていきましょう!

 

ページの先頭へ