くらぶち英語村

Birthday Party

更新日:2021年12月13日

今日は2学期の誕生日パーティー。

ですが、その前に防災訓練からスタートです。

消防士さんたちから消火器の使い方を学ぶ子どもたち。

何かあった際にはうまく使えるようよく覚えておこうね。

防災訓練が終わったら、いよいよ誕生日パーティー開始です。

まずはタオルのしっぽを取り合う鬼ごっこ。

鬼に尻尾を取られたら捕まっちゃいます!

逃げろ逃げろ~

「尻尾を取ったぞ!」

こちらは捕まってしまった子どもたち。

自分のしっぽを誰かが鬼から取り返してくれたらまた自由になれます。

ということで、他の子たちの応援を頑張ります!

そ~っと後ろから尻尾を取り返しにかかります。

鬼ごっこの後はドッジボール。

子どもたち全員でチームに分かれていざ対戦です!

ドッジボール大会が終わったらお昼にクレープを頂きます。

甘いクレープだけではなく、レタスと照り焼きチキンも使ったクレープも出ました。

ホイップクリームやチョコレートソースがいっぱいかかったクレープに、皆大喜びでした。

午後はテレビ観賞会。

英語のアニメ作品を楽しみました。

続いてはダンスパーティ。

体育館に再度移動して、皆がリクエストした曲を流して踊りまくります。

好きな曲が流れて皆大盛り上がり。

スナックタイムにはカスタードクリーム入りのシュークリームを頂きました。

飲み物にはコーヒー、ミルクティー、オレンジジュース。

美味しいね~

夕食にはミートパイ、クリームシチュー、フルーツゼリーなど、豪華なメニューが並びます。

1日フルに楽しみまくった誕生日パーティー楽しかったね。

2学期誕生日だった子たち全員にHappy Birtyday!

ページの先頭へ