くらぶち英語村

Big cleaning!!!

更新日:2022年07月19日

三連休も最終日。今日は、一学期を過ごした建物の大掃除をしました。

部屋や窓ふき、ダイニングなど、グループごとに役割分担をし、朝の9:00からスタート。

快晴に恵まれ、気持ちの良い気候の中で大掃除をすることができました。

 

 

こちらは窓ふきチーム。古新聞を使いながら、水垢の残らないように拭いていきます。

英語村にはたくさんの光を取り込める大きな窓がありますが、その分掃除も大変です。

 

 

シンクを掃除したチーム。

「今薬品を使ってるから流さないで!」と、みんなに注意していました。

 

 

もちろん、部屋や階段などの普段掃除しているところも、いつも以上にピカピカにします。

換気扇の中まで!

ホコリがたくさん出てきてびっくりしたね。

 

 

少し休憩。今日の倉渕は暑く、水分・塩分補給も欠かせません。

 

真剣なまなざしでホワイトボードを磨いています。

まるで新品の様に綺麗にしてくれました!

 

 

掃除が終わり、お昼ご飯までのフリータイム。

一学期も終盤になり、4月には見られなかった表情も見せてくれるようになりました。

 

午後はDiaryを書き、いつも通り過ごします。

楽しくも、忙しくもあった三日間を落ち着いて振り返り、日記に書きました。

 

夏休み前最後の週末は、建物への感謝の気持ちも込めて、大掃除で締めくくりました。

午前中いっぱい、みんなが集中して掃除してくれて、英語村もピカピカに。

これで、安心して短期コースの子たちを迎え入れることができます。

 

一学期も残すところあと二日。荷物のパッキングはみんな済んだかな?

最後まで全力で走り抜けよう!

ページの先頭へ