くらぶち英語村

小学生だけの週末~川遊び編~

更新日:2022年06月06日

夕方からの突然の荒天に驚いた平日でしたが、今日は晴天に恵まれました。

 

今週末の活動は、小・中学生に分かれての活動になります。

こちらのブログでは、小学生チームの活動の様子をお届けします!

 

まずは、キャンプに出かける中学生のお見送りから。

長い道のりだけど、安全に気をつけていってらっしゃい!

離れていく中学生たちの背中に、少しの寂しさを感じながら見送りました。

また、英語村に小学生の自分たちだけという、すこし不思議な感覚を覚えた子もいたようです。

 

もう英語村は自分たちの物!

体育館やリラクゼーションスペースなど、思い思いの場所でフリータイムを楽しみます。

 

午後は、川遊びをします。

快晴の中、とても楽しい活動になりました。

Let’s go to the river!!!!

 

しっかりと準備体操をして・・・

 

魚は見えたかな?

 

川の水温はちょっぴり冷たかったけど、そんなこと小学生には関係ありません!

時間の許す限り、思いっきり楽しみます。

 

太陽に負けないくらいのスマイル!

 

夜は、11人だけでご飯を食べました。

いつもとは違うグループでの夕食は、話す内容も新鮮でおもしろかったね。

 

初めての小学生だけでの週末、いつもは全員で協力して行っている仕事を、小学生だけでやらなければいけない時もありました。

しかし、みんなで話し合い、協力して乗り越えたことは、子どもたちにとっても大きな自信になったはずです。

同時に、中学生がいてくれることのありがたみを実感した一日でもありました。

明日は、その思いを前面に押し出してお出迎えしようね!

ページの先頭へ