くらぶち英語村

Closing Ceremony 修村式

更新日:2022年03月27日

今日はいよいよ4年目のClosing Ceremony。

朝からみんなそわそわです。

どこか緊張の面持ちの子どもたち。

さあいよいよClosing Ceremonyが始まりますよ!

まずはPresentationからです。

Presentationでは、「英語村に来たばかりの過去の自分に、どんなアドバイスをするか」というテーマで、英語、活動、生活の3つの点からインターナショナルスタッフと自由に話してもらいます。

事前の準備はスクリーンに映し出すポスターぐらいで、インターナショナルスタッフからの質問、保護者からの質問にはその場で考えて英語で答えてもらいます。

この1年の成果を家族の人に見てもらおう!

 

Presentationではスタッフからの質問の他に、保護者や他の子どもたちからの質問も飛び交います。

子どもたちの面白い受け答えに会場は大盛り上がり。

英語でジョークを言って笑いを取れるようになった子どもたちに、成長を感じます。

 

Presentationが終わったら、英語村村長から修了証書と足形の贈呈が。

足形は今年度初めの4月に取ったものと、今年の3月に取った2つ。

この1年でどれだけ大きくなったのか、みんなびっくりです。

この1年で心も身体も大きく成長した子どもたち。

英語村で過ごす4期生の生活は一旦の区切りを迎えましたが、皆の関係はこれからも続いて行きます。

一緒に共同生活を送った友達、仲間、家族として、またいつでも英語村に帰ってきてね。

これからもどんどん成長していくみんなを見守って行くよ!

So long, everyone!

ページの先頭へ