くらぶち英語村

今日も収穫祭の準備!劇と飾りつけをしました。

更新日:2020年10月19日

昨日に引き続き、今日も収穫祭の練習です。

午前中は劇の練習をしました。

舞台のセットも出来上がり、より一層気持ちの入った練習ができました。

毎日スクリプトを見ながら台詞を英語で覚えるのは時間がかかりますが、

子どもたちは2週間後に迫った劇本番に向けやる気満々です。それに加えて振り付けも。

英語を使った劇をすることは、とてもレベルの高いことです。

劇の状況を伝えるナレーションもとても大切な役割です。

ゆっくり、大きな声でナレーターをします。

常にイングリッシュスタッフが、劇を見守りながら

ところどころアドバイスをします。集中して練習していたらあっという間に午前中が終わりました。

お昼を食べた後は、英語村の館内のデコレーションをしました。

 

倉渕の自然を使って館内のデコレーションをする為、

外に出て松ぼっくりや木の枝を探しに行きます。どんな飾りつけができるかな~

 

1年に1度の大きなイベントの収穫祭、

お世話になった人たちに向けて、成長した姿を見せたい。

そんな想いで子どもたちは毎日コツコツ準備を進めています。

今日から1週間学校も頑張るぞ!!

 

 

ページの先頭へ