くらぶち英語村

週末コース第9回

更新日:2024年01月22日

週末コースの第9回目が始まりました。

倉渕でバスを降りて英語村まで1時間ほど歩きます。

お昼ご飯を食べたら早速竹箸づくりをします。

慣れないナイフも慣れてきたら上手に使えるね!

 

それぞれ思い思いのお箸が出来上がりました。

おうちに帰ったら早速使ってみてね!

天気予報通り雪が降ってきました。

公民館まで歩いて夕ご飯を作ります。

今日のご飯は肉じゃがとご飯です。

みんな上手に作れるかな?

 

美味しく出来たね!

夕食後はみんな大好きマシュマロタイムです。

寒い中みんなで協力して活動できました。

ゆっくりお風呂に入って早めに寝て、明日の活動に備えよう!

 

2日目

通年コースと朝の集いをし、早速朝食づくりに取り掛かります。

今日の朝ごはんはホットサンドとサラダです。

朝食も美味しくできたね!

片づけをしたら通年コースの餅つきに参加します。

 

通年コースの子たちに教えてもらっておいしいお餅ができました。

いろいろ詰まった2日間だったね!

また会えるのを楽しみにしているよ!

ページの先頭へ