くらぶち英語村

週末コース第5回

更新日:2023年08月21日

夏休みも終盤に差し掛かりました。

今週末は、19人の小学生が英語村に来てくれました!

 

暑い中でしたが、まずは自然を観察しながら英語村を目指して歩きます。

 

英語村に着くころには、もうお昼時。

たくさん歩いた分、おいしく感じるね。

 

最初のアクティビティは、竹串づくり。

英語でのインストラクションを、真剣に聞いていました。

この竹串で食べる焼きマシュマロが楽しみだね!

 

夕方に大雨が降ったので、今回は体育館にテントを張って宿泊しました。

 

今夜は仲良く過ごそうね。

 

テントを張り終えて外に出ると、雨が上がり虹が出ていました!

 

夕食作りも、自分たちで行います。

火起こしをして、飯盒炊爨とホイコーロー作りをしました。

どの班も、おいしそうに出来ていました!

 

その後、焼きマシュマロをして一日目は終了。体育館のテントで休みました。

 

二日目も、朝からクッキング!

 

朝ごはんはサンドイッチです。

 

連日の雨で川の水量が多かったので、川遊びはキャンセルし、その代わりにお土産づくりをしました。

細い木の端材にペイントをして、キーホルダーを作りました!

 

出発する直前には、英語村の畑で特別にトマトを収穫、その場で食べました。

家にいるとなかなかできない経験だね。

 

この二日間、倉渕でステキな思い出ができたかな?

また遊びに来てね! See you soon!!

ページの先頭へ