くらぶち英語村

週末コース第3回

更新日:2023年07月10日

今年度の週末コース第3回がスタート!高崎駅に集まってくれた元気いっぱいな子どもたち!

さっそくバスに乗って倉渕に移動します。

英語村から3kmほど離れた場所で降りて、自然観察をしながら英語村を目指します。

英語村に到着してお弁当を食べたら、キャンプ場に出発!

到着してすぐにテントの設営をします。英語でのインストラクションは少し難しいかな?

一生懸命話を聞いてテントを立てます。

少し休憩した後には、マシュマロスティックづくり!

竹をナイフで削っていきます。

マシュマロスティックを作り終えたら、いよいよディナーの準備に取り掛かります。

先ずは火起こしから!

そして食材を切っていきます。怪我をしないように慎重に!

みんなで協力しておいしい回鍋肉ができました!

自分たちで作ったご飯はよりおいしく感じるね! 

夕食の片づけを終えたら、お待ちかねのマシュマロタイム!

マシュマロを火に当てて、外はこんがり中は溶けたマシュマロが!

みんなで楽しい初日を過ごすことができました!

 

続いて2日目!

起床してすぐに朝ごはんの準備に取り掛かります。

 

朝食を食べ終えたら、テントの片付けをしてキャンプ場を後にします。

英語村に戻って、使った道具の片付け、そしてお昼ご飯を食べて川へ向かいます!

みんなで楽しく川遊びをしてこの週末コースを締めくくりました!!

来てくれたみんなありがとう!楽しい2日間になったかな?

また遊びに来てね!See you next time!!

ページの先頭へ