くらぶち英語村

週末コース第10回

更新日:2024年02月26日

今年度最後の週末コース10回目が始まりました。

高崎駅を出て、倉渕でバスを降り、英語村を目指して歩きます。

田んぼ道にはまだ少し雪が残っているね!

お昼ご飯を食べて箸を作ったら火起こしに必要なKindlings(焚き付け)を集めます。

たくさん集まったね!

川浦公民館で夕食作り。

今夜のメニューは肉じゃがとご飯、オレンジです。

おいしくできたかな?

 

食事が終わったらマシュマロタイム!

竹串もみんなの手作りです。

片づけをして英語村に戻り、お風呂に入って今日はおしまい!

明日も楽しい活動になるといいね!

 

2日目

朝起きたら早速布団をたたみ、外で朝の集いを行います。

今日の自然の話は何だったかな?

 

朝の集いを終えたらすぐに朝ごはんの支度です。

ホットサンドを作ります。

おいしくできたね!

外は雪が降ってきたので体育館でウッドチップ作り。

自分の好きな模様は描けたかな?

みんなと活動ができてとても楽しかったよ!

また遊びに来てね!

See you again!

ページの先頭へ